2023.03.10

2022年度卒業証書・学位記及び修了証書授与式について

2022年度卒業証書・学位記及び修了証書授与式につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出席者を制限し、下記のとおり実施いたします。
なお、新型コロナウイルスの感染状況により変更が生じた場合は、本学公式ウェブサイトにてお知らせしますので、定期的にご確認くださいますようお願い申し上げます。

● 式 典
日時:2023年3月20日(月)10時開式
*学生は9時50分までに入場してください。
会場:第一体育館

● 出席する際の留意事項
・次の1~3 のいずれかにあてはまる場合は、出席を控えてください。
1.37.5 度以上の発熱やかぜ症状や消化器症状、味覚・嗅覚異常など何らかの自覚症状がある場合
2.新型コロナウイルスの感染者になった場合(PCR 検査陽性または抗原検査陽性となった場合)
3.濃厚接触者になった場合

1)卒業生・修了生の方へ
・式典開始から退場時までは、マスクの着用は不要です。しかしながら、本学では多くの卒業生が4 月から医療機関や福祉施設等で勤務することとなります。基本的には、個人の判断に委ねますが、式典中のマスク着用にご協力をお願いします。
・校歌、讃美歌の斉唱時には、マスクの着用をお願いします。
・式典中は、不要不急の会話を控え、咳エチケットを遵守してください。
・式典終了後、証書等の個人授与を行います。会場内ではマスクの着用をお願いします。
・卒業パーティーに相当する会食等の開催・参加は、できる限り控えてください。
・やむを得ず欠席される場合は、事前に庶務課までご連絡ください。

【式典終了後の証書等の授与場所】
学  科    場  所
看 護 学 科  マロリーホール
福 祉 学 科  6206 講義室
栄 養 学 科  8101 講義室
助 産 別 科  6210 講義室
英 語 学 科  741 講義室
観光文化学科  751 講義室
保 育 科    331 講義室

2)保護者・ご家族の方へ
・参列される場合は、卒業生及び修了生1名につきご家族2名まででお願いいたします。
・終日マスク着用にてご参加いただきますようお願いいたします。
・授与式の様子をYouTube でライブ配信ができるよう準備を進めております。ライブ配信のリンクへは、下記の特設サイトよりアクセスできます。開式時刻になりましたら、下記のURL またはQR コードからご視聴ください。

2022 年度卒業証書・学位記及び修了証書授与式 特設サイト
https://sites.google.com/seinan-jo.ac.jp/2022graduate

3)在学生・学外関係者の方へ
・感染予防の観点から、卒業生及び修了生への花束などのプレゼント受け渡しのための来学はご遠慮くださいますようお願いいたします。

<問い合わせ先>
庶務課 093-583-5130