寄附申込
寄附申込

西南女学院へのご寄附について

個人のみなさま

郵便振替、銀行振込、インターネットの方法でお申込みいただくことができます。郵便振替、銀行振込、インターネットの方法でお申込みいただくことができます。

1.郵便振替、銀行振込1.郵便振替、銀行振込

郵便振替・銀行振込で行うことができます。

インターネットからのお申込みインターネットからのお申込み

インターネットからのお申込みでは、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy
寄附申込

寄附に対する税制上の優遇措置のご案内

学校法人西南女学院に対する寄附金については、
原則として、税制上の優遇措置を受けることができます。

個人からのご寄附

1.所得税1.所得税

税額控除、所得控除、

2.個人住民税2.個人住民税

西南女学院への寄附金を寄附金税額控除の対象として条例で指定している都道府県・市町村にお住まいの方は、個人住民税の寄附金税額控除の適用を受けることができます。平成28年4月1日現在、福岡県及び北九州市は、学校法人(特定公益増進法人)を条例により指定しています。福岡県及び北九州市以外の取り扱いについては、お住まいの市町村へお問い合わせください。

3.所得税および個人住民税に関する手続きの流れ3.所得税および個人住民税に関する手続きの流れ

所得税と個人住民税について、両方とも優遇措置を受ける場合は、寄附をした翌年に所轄税務署で所得税の確定申告を行ってください(1月1日から12月31日までに行った寄附について、翌年3月15日までに確定申告)。個人住民税の寄附金税額控除のみの適用を受ける場合は、お住まいの市町村へお問い合わせください。

法人(企業等)からのご寄附

学校法人西南女学院は、文部科学省から特定公益増進法人であることの証明を受けております。貴社からのご寄附につきましては、特定公益増進法人に対する寄附金となり、一般の寄附金の損金算入限度額(※)とは別枠で損金算入することができます。
寄附申込