本文へスキップ

学外者の方へ

利用資格

  一般の方で次の資格に該当される方は、本学図書館を利用することができます。
  他大学の方は所属校の図書館で利用条件等をご確認ください。

  ・本学の卒業生
  ・旧教職員
  ・シオン山幼稚園在園児の保護者(附属幼稚園発行の証明書が必要です)
  ・本学教職員の紹介者など館長が許可した者

利用手続き

  来館時には必ず「図書館利用者カード」を提示し、利用許可を受けてください。
  「入館記録票」に記入していただいた後、「図書館利用許可証」をお渡しいたします。
  一般の方で初めて利用される方は身分を証明できるもの、紹介状等を提示してください。
  「図書館利用者カード」を発行いたします。
  「学外者利用申込書」に必要事項を記入してください。

利用にあたっての注意点

  ・図書館を利用する際はマナーをお守りください。
  (飲食・喫煙はできません。携帯電話の使用はご遠慮ください。
   貴重品やバッグは責任を持って管理してください。)
  ・利用中は「図書館利用許可証」を見える場所にお付けください。
  ・使った資料は元の場所へお戻しください。
  ・紛失・汚損等には、充分注意をしてください。
   もし、紛失・汚損した場合には、弁償していただくことになっております。
  ・使わなくなった利用者カードは必ずお返しください。

  ※以上の点を順守してご利用ください。守られない場合、係員の指示に従っていただけない場合は、
   利用ができなくなります。

利用できるサービス

  ・閲覧
  ・複写
  ・貸出(貸出中であっても必要がある場合は返却をしていただきます。貸出期間の延長はできません。)

貸出条件 一般図書 指定図書
国試・資格図書
雑 誌
冊 数 3冊 3冊 3冊
期 間 2週間 1週間 1週間
(最新号は一夜)

バナースペース

西南女学院大学図書館

〒803-0835
北九州市小倉北区井堀一丁目3-5

TEL 093-583-5959
FAX 093-592-1885