2023.07.14

【国際線CAの卒業生がくる!】7月15日(土)英語学科OCプログラムをご紹介!

7月15日(土)開催OCの英語学科プログラムをご紹介!

今回は現役国際線CAのお話や、在学生からのリアルな学生生活のお話など内容もりだくさん!!ぜひご参加ください☺

 

12:00~ 【チャットタイム(入退場自由)】

英語学科にはカナダ、オーストラリア、ニュージーランド等様々な国のネイティブ教員がおり、学内でいつでも国際交流できるのが魅力です!

そんな先生たちとみなさんも交流してみませんか?

日本人スタッフもおりますので、気軽に参加してください。

『わたし意外と英語話せるかも!』『英語で話すのってたのしい!』そんな国際交流のたのしさをぜひ体験してみてください!

 

13:00~ 【学科長挨拶】

英語学科長のマルコムスワンソン先生からご挨拶。

とてもフレンドリーな先生でいつも学生から大人気!

学内で学生とのたのしそうな英会話が毎日飛び交っていますよ。

 

13:05~ 【イングリッシュカフェ】

現役の英語学科学生が「授業」「学科イベント」「留学」「英語教職課程」「日本語教員課程」「就職活動」等様々なトピックでお話!

イギリスのお菓子などをお配りしながら行うたのしいプログラムとなっていますので、アットホームな学科の雰囲気も味わえますよ!

どんな授業をうけているの??留学で成長するためのポイントは??どんなお仕事についているの??等々お気軽にたくさん質問してください。

 

13:25~ 【国際線CAとして活躍する卒業生によるお話】

現在国際線CAとして活躍する卒業生が、当時の学生生活や現在のお仕事内容などをお話します。

どんなキャンパスライフを送ってきたのか、夢をかなえるための秘訣は?実際はどんなお仕事なの?等なかなかきくことのできないリアルなお話が直接きけますよ!

 

13:50~ 【ショートアクティビティ・ゲーム】

英語学科の学生はICT技術を取り入れた一歩進んだ英語学習を行っています。

そのため、ICT技能を活用したプレゼンテーション等に優れた学生がほとんどです。

今回はiPadをつかってたのしく英語を学んでみましょう。

(なにかうれしいプレゼントがあたるかも…?)

 

このほかにも個別相談やキャンパスツアーなどのプログラムもご用意!

1日で英語学科の魅力がまるわかりのプログラム!ぜひおたのしみください☺